ブログは・・・

懸賞 2010年 10月 04日 懸賞

現在は、amebloの方に移行していますので、
http://ameblo.jp/nail-manicure/

チェックしてみてください!
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-10-04 01:33 | お知らせ

今、話題の【Minx Nails】無料体験セミナーへ

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

今、話題の【Minx Nails】 とは、
アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするMinx,Inc.の商品で、
従来のネイルポリッシュを塗るネイルアートとは全く異なる新システム。
d0115698_14373233.jpg

なぜ話題かと言うと、
セレブリティーたちの、ビヨンセやファーギー、リアーナ、Lady GAGAなどが、
CDジャケットやプロモーションビデオ、レッドカーペットを歩く際にも使用し、
有名になったネイルアートグッズです。
d0115698_14384054.jpg

d0115698_1438683.jpg


今日は、無料体験セミナーをネイルパートナー の新店舗【渋谷店】 にて
d0115698_14422560.jpg

サロンのオープン時間より早い、10時半から受けてきました。
d0115698_144254100.jpg
d0115698_14431044.jpg
d0115698_14432728.jpg

今回は、12時までと1時間半の、短いセミナーでしたが、充実していました

体験で使用したシート半分は、残った物は持ち帰ってOKでしたので、
今度、またやってみようと思います。
d0115698_1443532.jpg

9月1日からは、
Minxのライセンス所持者以外は、シートも買えなくなるそうなので、
今月中にちょっと考えないとねぇ

アメリカでは、セフォラでOPIとMinxのコラボバージョンが買えるそうです。
今度、アメリカに行ったらチェックしてみよう!
d0115698_14442646.jpg


新店舗オープンの記念品は、嬉しい物でした♪

・CREATIVEのローション

・スワロフスキーのラインストーン
クリスタル SS5、SS9、SS12 各1袋

ネイルパートナー さん、ありがとうございます。




ネイルのご予約は、03-5784-0077
Nail Salon MANICURE(マニキュール) まで
d0115698_14454165.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-08-09 23:26

溶かせるハードジェル【ROSY SOAK OFF GEL】セミナー TAT渋谷

懸賞 2010年 08月 03日 懸賞

久しぶりに、TAT 渋谷店で行われたセミナーに参加してきました。

日本製の溶かせるハードジェル、
 【ROSY SOAK OFF GEL】

13時~16時までと、3時間あって
その上、ほぼ完ぺきに近いセミナーで、満足して帰ってきました。

何が、他と違って満足かと言うと・・・

材料が、
14名が使っていても困らないほど用意してあって、
筆やチップ、チップ台、ペーパー、アルミと
何も持っていかなくても、使いたい物がちゃんと用意してあります。

また、用意してある材料に番号等がふってあり、
終わってからも、きちんと確認&整理していて、メーカー側スタッフがきっちりしていました

それに、メーカースタッフの数が多くて、
最初は圧倒されてしまいましたが、
体験している際には、色々聞けて良かったです。

講習の方は、

2本ハードジェルスカルプ+カラー
1本ハードジェルスカルプ+ラメグラデーション
d0115698_1431370.jpg

d0115698_144334.jpg

d0115698_1412818.jpg

d0115698_1443060.jpg

長さ2倍まで&Cカーブがしっかりと入っています。
d0115698_1452764.jpg

d0115698_1455585.jpg

3Dジェルの使用感が、
アクリル世代の私には、他メーカーよりとっても使いやすくて購入してきました。
d0115698_1463613.jpg


残念な事はTAT さん側の事がちょっと・・・

セミナー部屋が奥にあって、換気が悪く、人数が入っていたからか、
ちょっと具合が悪くなる人が何人かいて、私も息苦しいと感じました。

あと、渋谷店では
ROSY さんのジェルは常備していないようで、
せっかくセミナーやっても、いつもは、売ってないのではねぇ?

まぁ、そう言っても・・・ブログで知って
http://ameblo.jp/tat-shibuya/entry-10589431915.html
ボトルキャップを集めて、お店に持っていたので
お礼にとオリジナルタンブラーを頂きました。
d0115698_1482675.jpg

ありがとうございます。

また、集めて持って行きますね

TAT渋谷店は、一般の方のお買い物もでき、
日曜日も営業しているんですよ♪



ネイルのご予約は、03-5784-0077
Nail Salon MANICURE(マニキュール) まで
d0115698_14938100.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-08-03 23:52 | セミナー

フェイシャル再開しました。

懸賞 2010年 07月 14日 懸賞

生コラーゲン入り化粧品(ラメラモード)
d0115698_14271982.jpg

を使ったフェイシャル行っています。

東が丘(駒沢)に居た時にも、フェイシャルをやっていて
化粧品のみをしばらく扱っておりましたが、先月末から再開をしました。

まだ、日数が限定されていて、迷惑をおかけしていますが
よろしくお願いいたします。

7月16日(金曜日)、20日(火曜日)が今、決まっている日程です。

これまでに化粧品を使っていた方も、まだ未体験の方もご検討ください。
手や足との同時進行できますので、リラックスされてください。

生コラーゲン入り化粧品(ラメラモード)
の販売の対応もいたしますので、一度、カウンセリングにお越しください。

肌の嬉しい変化に、ビックリされている方が多いですよ!



ご予約は、03-5784-0077
Nail Salon MANICURE(マニキュール) まで
d0115698_14275736.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-07-14 09:28 | メニュー

事前登録して、BWJに行ってきました♪   

懸賞 2010年 05月 17日 懸賞

今日は、毎年恒例、年一回の
ビューティーワールドジャパン の日
d0115698_11124577.jpg

今年は、忘れずに事前登録して名札を郵送してもらいました.

これによって、長ーーーーーーい列を横目にスイスイ~と受付終了して入場
簡単で良いシステムですね!


電車も、【東急お台場パス】 という一日乗車券を買ってお得に♪


思っていたより、サンプルやお土産はもらえませんでしたが、
通路も広くとっていたし、ブースの人達の対応もスムーズでしたね!

クラスルームは、あまり興味がそそられるものがなくて・・・

Calgel(カルジェル) の田賀先生のセミナーだけ出席してきました。

開始時間の30分前位に、クラスルームの前に並び始めて
半分より後ろに座れた感じで、立ち見も結構いらっしゃいました。

特に新しい技術というよりは、田賀先生の独特の世界のアートのセミナー。
(相変わらず、細かくて繊細で綺麗です)
d0115698_1114539.jpg


プロダクツは、
ラピジェル のミルクホワイトは、評判が良いので買ってきました。
特長のアートにと上手く活用していきますね。
d0115698_1115273.jpg


スワロフスキーのストーンの新色
【パシフィックオパール】
心を奪われて、全サイズ買いしちゃいました。
d0115698_1115528.jpg
d0115698_1116346.jpg

画像より、綺麗な色なので、サロンでチェックしてください。


ネイルラボ のブースでは、ロゴ入りあめを頂きました。
d0115698_11163419.jpg


一番、お得に買えたのは・・・何故か、ネイルブースではなくて
エステブースゾーンで買えたブルークロスでしたが、超重たくて、帰りが大変でした。
d0115698_11173192.jpg


お得と言えば、
国際展示場(ビッグサイト)でのお食事をする時は、
事前にサイトからクーポンをプリントしていくとGOOD!
http://www.bigsight.jp/topics/2005/rest-coupon.html

今日は、【香港飲茶楼】 へ行って、良い天気なので、外を眺めながら
d0115698_11185412.jpg

杏仁豆腐をサービスしていただきました
d0115698_11181720.jpg


11月にも、是非活用しようっと(^。^)Y
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-05-17 23:53 | ビューティーショー

ハワイの問屋  ☆Kali's Nail Supply   

懸賞 2010年 04月 12日 懸賞

d0115698_17135617.jpg
Kali's Nail Supply
www.kalisnailsupply.com
547 Halekauwila St. Honolulu Hawaii

NEIGHBOR ISLANDS TOLL-FREE 1-888-883-KALI (5254.)
808-585-8788

地図
d0115698_1717169.jpg


いつも、ハワイに行くと寄る陽気な問屋さん があります。

d0115698_17191890.jpg
d0115698_17193257.jpg


この問屋さんは、Calgelのハワイ支店 みたいのを兼ねています。
http://www.calgelhawaiiusa.com/
d0115698_17203746.jpg
d0115698_17205591.jpg


アメリカで日本人好みの問屋さんを見つけるのは超・超・超大変なんです。

今は、ネットで結構簡単に検索できるようになっていますが、
それでも、安全に行きやすくて、内容充実っていう場所はなかなかみつかりません。


店の前はこんな感じ
d0115698_17222374.jpg


ここを見つけるまで、本当にハワイではなかった↓

GUAMなんて、あったのになくなっちゃったし・・・

NYCでも、難しかったけど、今は決まった良い問屋を見つけて安心!


☆マニキュアリストの人は、ライセンスなどを持参する必要があります。

一般の方も、価格は違ったり、買えないものがありますが、ネイルカラーなどは買う事ができます。
OPIは今は扱っていません。(オーナーの考えがあっての事です)


一様、参考までに行き方、内部写真なども載せておきますね。(オーナーには、承諾、了承済み)

Hi, Kali : )


まず、ツーリストとして、一番行きやすくわかりやすいのは

【Restaurant Row】レストラン・ロウ
500 Ala Moana Blvd,Restaurant Row,Honolulu, HI 96813

d0115698_17285170.jpg



ここをThe Busなり、アラモアナからタクシーなりで行けば、すぐ裏です。



The Bus

19 Airport-Hickam
20 Airport-Pearlridge
42 EWA BEACH(降車後注意)


ワードウェアハウスを過ぎ 、ケワロ湾も過ぎて行きます。
するとサウス通りとの交差点辺りの右手に、芝生と黒い窓の建物が見えてきます。
そこの交差点で下車して下さい。
ただし、42番はサウス通りに入り北上しますので注意して下さい。

上の地図をクリックして、バス停のマークをチェックしてください。



または、目指しやすいWard Gateway Centerに行ってください。

そこに、【Sports Authority】がありますのでお店を背にして、
前にある道Halekauwila St(ハレカウウィラ ストリート)を
ひたすらまっすぐ進んで行くとにあります。
(15分くらいでしょうか?)

ワイキキで例えると、ビーチウォークからハイアットくらまでの距離。
しかい、お店はありませんので退屈です。


近くの歩く道はこんな感じ
d0115698_17352787.jpg
d0115698_17354236.jpg
d0115698_17355487.jpg
d0115698_1736715.jpg
d0115698_17361777.jpg
d0115698_17363118.jpg
d0115698_1736448.jpg
d0115698_17365698.jpg
d0115698_1737824.jpg
d0115698_17372367.jpg



私的には安全の範囲なんですが・・・ともかく歩いている人はいません。

近くにあったCOMP USAもなくなり、ちょっとさみしい感じの地区なので、
*一人では行かない。
*夜には行かない。
*ブランドの買い物袋など持って歩かない。

などなど、普通に注意してください。




ご予約は、03-5784-0077

Nail Salon MANICURE(マニキュール) まで
d0115698_17342932.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-04-12 01:50 | ネイル用品

*:..。o○☆ 中目黒は桜 ゚・:,。*:..。o○☆    

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞

外が騒がしいおんぷ
平日ですが、日曜、月曜と寒かったせいか、今日は人がいっぱいですあせる
サロンの窓を開けるとてん色んな食べ物の臭いが入ってきて
ちょっと気持ち悪く叫びなるくらいですダウン

隣りの【hanabi】 も、前の渡部篤朗さんのお店らしい【mother esta】 も、
斜め前のドン・キホーテも、下にも、出店や、ワゴンが出ていて
その臭いが混じって5階まで上がってくるみたい ガ~ン
d0115698_2217010.jpg

そんな中でも、ベランダから今日の桜ショットを撮っていたら恋の矢
d0115698_2218035.jpg
鳥が桜の木に停まっていて、ちょっとホッコリ合格
d0115698_22185086.jpg

お客さまとも、5階からの眺めは
「桜の絨毯を見ているようね!」


他の情報は、アメーバアメブロのほうで^^
http://ameblo.jp/nail-manicure/
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-03-30 17:03 | お楽しみ^^

【A-table(ア・ターブル)】ランチ   

懸賞 2010年 03月 29日 懸賞

寒かった日曜日には、楽しみにしてたサンデーブランチ巡りをしようと試みたのですが・・・ガクリ
行きたいお店は、ことごとく混みこみでした。

その時にチェックしてみましたが、
【Neuf(ユイット)】の前は八重桜だからか、全く桜咲いていませんでしたょ。
(と言う事は、隣にある桜が有名な【焼鶏 あきら】の前もです。)
予約する方は、お店の人に桜の咲き具合を聞いてからの方が良さそうですよ!

結局、すぐ近くの【A-table(ア・ターブル)】
今は、桜の季節限定メニューのみで、2000円~

・オードブルの盛り合わせ(ちゃんと桜のソースも使われていました)
・メイン(今回は魚をチョイス)
・パン(おかわり自由)
・オリジナルデザート
・コーヒー(ホットかアイス、紅茶も可能)
d0115698_2220477.jpg

結構ボリュームもあって、味も薄味で私好みで、作っているシェフが見えるのも良いし、
作業場がキレイと言うのもグッド!
気になったのは、

・出されるお皿のふち全てに、シェフの指紋が付いてる。(最後に拭いて出して欲しいよね)
・ウェイトレスの女の子の接客がいまいち(ひどい事はされませんが、もうちょっとプロだと良いのに)
・コーヒーが、イメージしていたのよりは薄くて、もう少し濃い目でも良いかも
(私がタルトを頼んだせいかもしれませんが)

来週には、予約した

『目黒川エコボートお花見クルーズ』


暖かいと良いけれどねぇ?
d0115698_22213651.jpg

桜を存分に楽しみます!

他の情報は、アメーバアメブロのほうで^^
http://ameblo.jp/nail-manicure/
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-03-29 23:23 | 中目黒

移転完了いたしました!

懸賞 2010年 01月 11日 懸賞


バタバタぁーちゃしていて、
ブログにアップするのが遅くなりました。


200912月29日より、下記の場所に移転しております。

今までの顧客の方には
ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともご愛顧宜しくお願いいたします。

ポスト153-0042>東京都目黒区青葉台2-16-12

メゾン鳳月502号室




電話03-57840077


場所は、目黒川沿いの角です。


山手通りのドンキホーテ本店の角を入った所です。
EXILEの事務所&EXPG の向かいを入ります。)
d0115698_1414788.jpg
d0115698_1423980.jpg




★2月2日(火曜日)~11日(木曜日)
LAロングビーチショーの為お休みです。




ブログは下記の方に移行していく予定です。
http://ameblo.jp/nail-manicure/
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2010-01-11 14:47 | お知らせ

移転予定&お休み期間    

懸賞 2009年 10月 01日 懸賞

☆この度、12月29日(火曜日)の営業日より、
下記への移転が決定いたしました。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

東京都目黒区青葉台2-16-12
  メゾン鳳月 502号室

(目黒川沿い・中目黒と池尻大橋の間の山手通りのドンキホーテ角曲がった近く)



11月7日(土曜日)と、10日(火曜日)はお休みです。

☆年末年始の営業日
12月29日(火曜日)からは、中目黒店で営業いたします。
 31日(木曜日)は、5時まで。
1月1日(金曜日)~4日(月曜日)までは、お休みです。

2月2日(火曜日)~11日(木曜日)までは、LAショーの為お休みです。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-10-01 00:26 | お知らせ

【ホイップる】体験!   

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

先日、お友達の7歳の子供と初 【ホイップる】 体験しました。

ネイルを仕事にしている私がお泊りに行くというので・・・
その女の子は一緒にスイーツデコを作りたくて、待ち構えていました。

「ピンククリームのマカロンセット」定価1,344円と、
 「シュー&エクレアセット」定価1,344円が用意されていて、
プラス「ホイップるクリーム(ピンク)」定価819円がありました。

d0115698_017224.jpg



【ホイップる】の感想です。

〇値段がわりと安い。

〇初心者でもまぁまぁ綺麗に出来る。伸びすぎることなく、角がスッと立つ感じでした。
写真にあるように、ほとんど7歳の女の子がやっても角が出来る。(口金⑧の方がGood!)

〇乾燥後のクリームは、やや弾力は残っているカチカチぎみ&見た目はマットな感じですね!
  (売っているツヤツヤ&プニュプニュというような感じではありません)
 
〇紙粘土がベースになっているためなのか、クリームのニオイがほとんど無い。

d0115698_0175993.jpg



☆注意点

・子供と一緒の時は、キチンと準備をしてから始めましょう!!!
紙に書いてあるものは全て揃えましたが・・・そばにゴミ箱と机にひく大きな紙も必要でした。

・女の子はデコ初体験ですから、大きい別売りのホイップるでまずは練習しました。
ツルツルした素材の上だと、固まってもすぐに取れてきてしまうようです。

・最初にクリームを100回位むにゅむにゅするのは、楽しそうでした。
小さい手なので、時間がかかりますが待ってあげてくださいね。

・クリームがやわらかくなり、出しやすいのかと思ったら・・・別売りの大きいのは大変でした。
容量が沢山入っているからか、子供の力では押出すのが難しいようでした。
付属の小さいタイプなら、最初から簡単に出せていましたので、そちらをオススメ。
フワフワで本物のクリームみたいに作れていくので、すぐに作れます。
【デコッティ】比較
 ・結構柔らかめのクリームのため、絞り口の筋がキレイに出ません。
 ・あと、絞ったあとの先(ツノ)がビヨーンとすご~く伸びます(笑)ので綺麗にまとまらない。
 ・デコッティは、シリコンがベースになったホイップなので、プロ使用の様なツヤ感があります。
 ・クリームが出しにくく、シリコンくさい!!!!!

・HPの「上手にホイップるコツ!」にも書いてありますが、
本当にたっぷり過ぎるくらい出した方が可愛いです!
(マカロンやシューなどは、上にパーツのせるとクリームが潰れてしまうのでよりたっぷりに!)
口先は、いつもキレイにとありますが、コレでウェットティッシュがすぐなくなりました。
(子供は、キレイな所を探して使うという事をしないので・・・拭いたらすぐ捨てていました)

・付属の石やパーツが少ないので、他にも100円均一などで買っておいたほうが楽しめる。
絶対、沢山つけたくなると思いますよ!
取れてしまったボタンとか、カラーストロー等を細かく切ってのせても可愛いと思います。

d0115698_0185265.jpg
コレは、
お土産にプレゼント
されました!












<ホイップる>http://epoch.jp/ty/whip/

<デコッティ>http://www.takaratomy.co.jp/products/decotti/
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-09-02 00:20 | お楽しみ^^

NYのIBSショー&beauty world Japn   

懸賞 2009年 05月 21日 懸賞

☆新型インフルエンザが、
当サロンと同じ東急田園都市線沿線で感染が発見され、心配しておりますが、
今まで通り技術者はマスクを着用して施術を行っています。
また、本日は当サロンスタッフは大事をとって、車での通勤をしてくれました。
手洗い、うがいは今まで以上に徹底しております。
お客様も、ほとんどの方が車、または徒歩ですのでご安心ください。
マスクも常備しておりますので、必要なお客様はお申し出ください。



☆GWには、恒例となっていたニューヨークで開かれた
International Beauty Show New York
勉強の為に行ってまいりました。



d0115698_18201578.jpg


d0115698_18212880.jpg


体調は大丈夫ですので、ご安心下さい!
出発時には、新型インフルエンザはフェーズ3だったので、現地の状況は、いたって普通でした。
ショーが行われていた【Jacob K. Javits Convention Center】
655 West 34th Street — New York, NY 10001
特別に何もしていませんでした。
日本語ニュースもマメにチェックしていて、それほど心配していなかったのですが、
帰国した際には、フェーズ5になってしまっていました。
運が良かったのか、同便には感染してる方はいなくて、
通常より機内検疫のために1時間多くかかったくらいで帰宅できました。
しかし、それから10日間は保健所の方からの体調チェックが毎日ありました。

今回のショーの方がLAより、人が多くて活気に満ちていましたが・・・
残念な事にネイルのブースが少なかったです。
日本人の方も、ほとんど見かけませんでした。
収穫は、発売される前のカルジェルの新色をチェックさせていただけたことでしょうか。

いつも、毎年情報を仕入れに行っていたニューヨークのIBSのショー
残念ながら、来年は3月開催 March 7-9, 2010 と書いてありましたので、
GW休みにはありません。


☆10日間の保健所からの体調チェックも終わったので、日曜日は
【Dior(ディオール)】の招待セールへ行って来ました。
こちらもNYC同様、特別何も対処はされていませんでした???


☆その次の月曜日は、ビューティーワールドジャパン 2009が、
東京ビックサイトで行われていたので行って来ました。

こちらのショーは海外のブースや地方の方も来られるので心配でしたが、
新型インフルエンザ対策を一様してありました。
入る前に、スプレー式の消毒薬とマスクが置かれていました。
置いてあった無料のマスクはひどかったです。
今の時代に見かけない、一枚仕立てのペラペラのマスクでした。
これでは、感染予防にはならないのでは・・・と。
私は、施術中につけるマスクを持参していたのでそちらをつけましたが。


朝一番は、去年に比べてかなりガラガラでした。
見やすい工夫もされていて、ネイルのブースが固まっていたので、
フットのデモを二つ、ハンドのデモを一つ、セミナーを一つ、
それとサロンで扱っている【べクティーナ】の体験フェイシャルまで受けてきました。
かなり充実した一日でした。

今回のショーは全て撮影禁止という通達がありました。
なぜでしょうかねぇ?
ブースに聞いたら撮らせてもらえましたが・・・

d0115698_0442996.jpg
コレは、角質を
食べてくれると言う
「ドクターフィッシュ」
体験の様子です!





d0115698_18103817.jpg
☆本日は、お客様と終わった後、
お庭で木の実を採って食べました。

暖かくて、なんて、
ほのぼのした日なんでしょう!

これも、ジェルコートだから
出来ることですね~。
安心、安心。


d0115698_1894265.jpg
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-05-21 17:50 | ビューティーショー

コルテオ & 表参道ヒルズ   

懸賞 2009年 03月 28日 懸賞

☆月曜日にシルク・ドゥ・ソレイユの
ダイハツ 「Couteo(コルテオ」を観て来ました。

昼の12時半からの回だったので、
観客の皆さんは携帯でWBCの「日本VSキューバ」の準決勝戦をチェックしていました。
勝っていて安心して観れました^^

観た後の感想は・・・
「うぅ~ん、私は自分に与えられた身体の何パーセントを
実際に使っているのだろうか?」
と。 多分1%かしら?
どうしたら、あんなに 綺麗に・華麗に 身体を動かす事が出来るのやら。
舞台としては、私的にはちょっと物足りなさが残りました。
パンフレットには、 「サーカスなのに涙が出た。」とあるんですが、
私も友人も周りの人も誰一人として泣いてる感じはなかったんだけどなぁ?
それに、終わった後も誰一人として立ち上がっての賞賛はしてなかった・・・
d0115698_2381095.jpg


事前にちゃんと調べていったおかげで、間近にとった割には良い席でした。
Cブロックの12列。
これからとられる方は、出来るだけ正面に当たるCブロック(もしくはHブロック)、
それも10列の通路席(または10列から後ろ2,3列まで)がベストだと思います。
それよりも前だと、通路で行われる事を首を後ろに向けて観なくてはなりません。
ご興味のある方は、トライしてみてください!



☆表参道ヒルズの 「WOMAN’S DAY」 
コルテオの場所が原宿だったので、終わってから色々と見て廻ってヒルズに。
お茶をしようと思っていたら・・・
平日月曜日は女性美を磨く
と書いてあった看板を発見!!!

 「DEL REY Cafe & Chocolatier
       (デルレイ カフェ & ショコラティエ)」 

に入って、早速このお得なスペシャルメニューを注文。


d0115698_236408.jpg

*ミックスベリーのクレープシュゼット+ドリンク ¥1,575
通常のはクレープが2枚なんですが、こちらのセットは1枚です。
しかし、ドリンクも付いてこのお値段は魅力的!
このお店は、目の前で作ってくれるパフォーマンスもあるので嬉しいです^^
しかし、この日のスタッフはいっぺんに何枚も作ったからか・・・ぎこちなかった。
それに・・・友人と私とは同じオーダーのはずなのに、1枚しかこなくて、
もう一つをずっと待っている間に温かいクレープの上のアイスが溶けていく。
フルーツソースも煮詰めすぎたようで、色が違っていました。
でも、とっても美味しくて、心がホッコリするクレープシュゼットは大好きです。


その後は、地下にある 「BISTY'S(ビスティーズ)」にて、
スペシャルメニューのグラスシャンパンをいただきました。

大人の時間を過ごせ、リフレッシュした一日でした。
この「WOMAN’S DAY」は、5月25日までやっているようで、
女性なら駐車場サービス券1時間プレゼントだったりと色々やっているようです。
また、近くに行った際には月曜日定休を上手く活用してみたいと思います。


昨晩は、英国大使館での夜桜花見親善パーティーに行ってきたのですが、
あいにくの雨になってしまったりと、盛り上がれずに終わってしまいました。
来週は盛り上がって花見が出来ると良いけど。


アメリカ紀行の続きもまた書きますね^^






[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-03-28 23:47 | お楽しみ^^

ISSE & マニア的な楽しみ   

懸賞 2009年 03月 02日 懸賞

ネイルマニアとしては、変な所に喜びを感じてしまうんですが・・・
アメリカ西海岸のロングビーチコンベンションセンターにて行われた、
 「International Salon and Spa Expo」 
d0115698_21362850.jpg


もちろん、色んなプロダクツを使ってみたり、安く買えたりするのも楽しみですが、
日本のEXPOと違って、メーカーが直接来るので、
ネイルメーカーのショッピングバッグ
販売していないノベルティーなど、もらえると超ハイになっちゃいます!



d0115698_0291541.jpg


Ez Flowの袋は、
重たいのですが
ビニール素材です。
ビーチに行く時や、
旅先でホテルの
ランドリーに行く時
などとけっこう
お役立ちアイテム
です!


Calgelの袋は、
アメリカでは2社(西海岸東海岸担当のご様子ですが、二つとも西海岸の会社)に分かれ、
d0115698_0315396.jpg


西海岸バージョンは、エコバック風な素材で軽くて、外側の脇にも
ポケットが付いていて便利。


d0115698_1391358.jpg

東海岸バージョンは、ポリ袋っぽい素材の超ミニサイズバッグ。
(こじんまりしていて
可愛い)

何故か、名刺入れ用のポケットあり。

こちらは、
昨年のNYで
ゲット!



d0115698_3194961.jpg


ノベルティーとして貰ったのは、
キーホルダー型のミントでした。
(3個も、もらっちゃいました!)

Thank you, Ms.Marnie^^ 
See you soon! 




d0115698_0315848.jpg



Secheの袋は、
ナイロン製で、
なんとリュックに
なるんですよ!


d0115698_0365436.jpg


essieの袋は、
買った時はふつーうの
ロゴ入り紙袋に入れられるのですが・・・、
沢山お買い物をした
おかげなのか、
ナイロン製のしっかりしたバージョンの
まち付き袋も
頂きました!


コレは、
お揃いのTシャツも
あるんんですよ^^
(ちょっと着れない
けれど・・・)



d0115698_320243.jpgchina glazeでは、なんとカップ&ソーサーです!
なんで~???って感じですよね~!
コレに、マニキュアソークが付いているんですが、
メーカー側はコレをマニキュアボウルに使って欲しいそうです!
うん、やっと納得^^
でも、取っ手がついてますが~・・・(微妙)



本当に海外のショーは面白いんですよねぇ~。
マニアとしては、やめられません。

今回のGetしたヒットなプロダクツは、
d0115698_1471228.jpg
な・な・な・なんと・・・日本製商品の
Nail Labo
ポータブル
マシーン
です。


値段は
ちょっと控えさせて
いただきますが、
超破格でしたのよ^^

円高、
バンザイ!

($1=91円
でした^^)



d0115698_150217.jpgこちらの特徴は、
日本製だけれどもアメリカバージョン
何が違うのかと言えば、ハンドピースの部分です。
アメリカの人はケアにマシーンを使わないそうなので、
キューティクルプッシャーが付きません。
その分、最軽量にこだわったそうで、長いのですが軽い!
私も大好きなグリーンビットで、ケアや下処理はしていく工程になります。。


d0115698_2101863.jpg

Laboで頂いたノベルティーは、使えるアクリルサンプルキット。

ピンクリキッドのミニサイズと
ジャズホワイトとチャチャチャピンクの3点セット。



ビットと言えば、
私がだ~・だ~・だ~・大好きなビットがあります!
既に6個目の購入に突入。
d0115698_263520.jpg


Odysseyのビットです。

d0115698_272079.jpg

このビットは、削りやすいし、摩擦で爪が熱くなりにくいし、
アクリルでもジェルでも目が詰まりにくい!
うちのスタッフも大好きですし、ネイル職人仲間にも好評中です^^(・・・って回し者ではないですよ。)



この日は、すご~く暑くてまいりました。

知り合いがコンペに出場していたのですが・・・
なんと開始時間は朝7時!!!
ワォ、怖ろしい。
技術者はまだ良いけど、モデルさんが大変だ!
寝られてしまっても、技術者が大変だしねぇ。

ちなみに、エキスポは朝9時からスタートでした。
(それさえも、日本より早いスタートだしね)
今回は、不況だからなのか・・・有名人は見当たらず。
有名な技術者も少なかった気がしました。


次回の開催は、January 30-February 1, 2010だそうです^^
今から、頑張って調整しなくちゃ!

海外のネイルショー案内のコーディネーターなんて仕事あったら良いのに・・・
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-03-02 23:54 | ビューティーショー

Sunday Brunch(サンデーブランチ)   

懸賞 2009年 02月 18日 懸賞

☆アメリカに行くと楽しみなのが、サンデーブランチです!
・去年はThe Ritz-Carlton Hotel
Marina del Reyへ。
【Sunday a la carte champagne brunch】
行って来ました。確か、$70プラスTaxとかだったと思います。
それなりの金額ですが、もちろんシャンパンやカクテル類、ジュース等は飲み放題、
ローストビーフも何切れでも食べれるだけどうぞ!
オムレツやワッフルなどのアメリカで出てきそうな食べ物はほとんどあります。
でも、LA在住のお友達に言わせると・・・
その場で作ってくれるオムレツなどは美味しそうですがガマンして、
シーフード&肉をまずメインに食べなさい!!!と命令が^^
まぁ、食べ放題の鉄則のようですが、安い物でお腹いっぱいにしない事と。
西海岸だからなのか、リッツにしてはかなりカジュアルな感じなので、
それほどお洒落していかなくても大丈夫でしたよ。
(かといって、水着での入店はお控えくださいね)


・今年は、お友達オススメのメキシカン料理のお店にしました。(2度目でしたが)

d0115698_12451612.jpg
Torranceにある【El Torito Grill】
他にも支店はありますが、Torrance近辺はわりと日本人の方も多く住み、
このお店のある一帯は、【鉄板焼きの紅花】などがあるお食事エリアです。
【Join Us For Champagne Sunday Brunch】は、
10:00から2:00までで、Anaheimなどやっていないところもあります。
確か$25くらいでした。

d0115698_12425680.jpg
ココでのだーーーーーーーーーーい好きな物の一つが、
【Fire-Roasted Tomato Soup】です。
A creamy puree of mesquite-grilled tomatoes, pasilla chiles, roasted corn and onions with chicken chorizo, garlic and spices.
通常$5.49

見た目は???ですが、是非、飲んでみてもらいたい物です!
おかわり、何度もしちゃうくらい癖になる飲み物で、上にチップスを沢山かけるとよりGood^^

d0115698_12505713.jpgスーパーでもコレに近いものは売っていますが・・・・違う!!!

写真のは、
TRADER JOE'S
で買った、
Organic Tomato & Roasted Red Pepper Soupです。

重たいのに持って帰って来てみましたが・・・
ぜひ、皆さんも比べてみてください。
パスタソースとして、
リゾットなどには◎

d0115698_13135365.jpg
あと、このデザートも美味しいので食べて!

その場で、
バナナを切って
フライパンで温めて、
ハーゲンダッツの
バニラアイスクリームをのせてくれます!
(コレは、アイスを特盛りでバナナ少なめにしてもらったものですが・・・)
プリンみたいのは・・・やめておいた方が無難です^^
スィートコーンブレッドはオススメです!


・ハワイでのサンデーブランチは、Colony Surf Hotelにある
【MICHEL'S】。
d0115698_1328323.jpg
ココは、ワイキキから少し離れているので静かで良いです!
まさに、海の目の前にあるレストラン。(絵葉書みたいでしょう?)
日曜日のお昼に海の音と、潮風、そして美味しいお食事・・・
なんて贅沢なんでしょうか?


d0115698_13303713.jpg今回は、
【Traditional Eggs Benedict】$18を
いただきました^^

日本に居ると本当に食べる機会が少ないエッグベネディクト、
アメリカに行くと
食べたくなっちゃい
ますね!
ココのはしつこくないし、マフィンも良い感じで好きです。

景色と一緒で合格です^^
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-02-18 13:40 | 海外旅行記

ネイル業界も食べ物系 & お休み  

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

☆今、洋服やアクセサリーもスウィーツ系などが流行っていますが、
ネイル業界も負けずに頑張っています^^
d0115698_22402925.jpg

d0115698_22405031.jpg

d0115698_2241449.jpg


フルーツのパーツやドーナツ・ケーキ等のシール・・・
d0115698_22392415.jpg

d0115698_22394716.jpg


デコアートは、本物かと思うくらいのホイップやアイス等ののデコレーション。
マニキュールは年配の方が多いので、スウィーツ系は難しいのかなぁ~と思っていたら、
手鏡などはプレゼントに即完売でした!
d0115698_16311753.jpg



景気が少し良くなってくると、ちょっと前に流行っていたスカルの様な柄で、
今の不景気になってくると、スウィーツなどの甘い感じが流行ってくるんですよね^^

不思議!



☆お休みのお知らせ
年末年始休みに続き、ご迷惑をおかけいたします。

2月1日(日曜日)~2月11日(水曜日) までお休みとなりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

アメリカ西海岸カリフォルニアのロングビーチで行われる、ISSEのショーを見て、
またまたまた、勉強してきます!



☆しばらくブログ更新していなくて・・・それも頑張らなくちゃ^^
旅行記も書き込みますね!
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2009-01-27 22:45 | お知らせ

ネイル業界にも値上げの嵐が・・・

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

☆ライセンスの更新費まで値上がりって・・・

アメリカ政府発行のマニキュアリストライセンスの期限切れが近づいてきたので、
オンラインで更新をしたら・・・
今まで$40だった所がなんと$50と急に$10も上がっていました。
2年に一度、更新をしなくてはならないのですが、
初めての値上がりでしたのでビックリです!!!
但し、登録住所がインターナショナル枠もOKになって、
日本人には良くなっていましたが。

色々な物が値上がりしている中、まさかと言う物まで影響が出てきているんですね!
(材料費もドンドン値上がり中です)



☆お盆休みのお知らせ

8月8日(金曜日)~8月19日(火曜日) までお休みとなりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2008-08-08 09:06 | お知らせ

キャンペーン&GWお休み(NYCショーの為)  

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

☆50%OFFキャンペーン

カルジェル&ハードジェル&アクリルを期間限定で初回来店の方に限り、

50%OFF
とさせていただきますので、悩まれていた方はこの機会にどうぞ!
施術価格例:カルジェル クリア系単色 10本 10500円→5250円

4月1日(火曜日)~6月28日(土曜日)までの、3ヶ月間です。


☆1Dayセミナーキャンペーン

ソークオフジェルのセルフジェルネイルのレッスンコースを行います。
少し、ジェルやネイルに興味がある方はいかがでしょうか?
今までの1Dayセルフレッスンはいつでもやっております。→3時間2万円
(今の時期は、プロの為のスクール生がおりませんので、期間限定になるかもしれませんが)

・開催日&時間:平日16時~19時(3時間) 事前の予約を必ず行ってください。

・金額:3万円+消費税 (その日に使う材料費は込みです)

・内容:ご自分の爪をジェルでやってみたい方のコースになります。
(プロ用ではありませんので、お仕事としてやられたい方は、プロコースをお受け下さい)
ソークオフジェルを1日の講習で、自宅でできるようにすることが目標です。

ジェル講習の内容:
1.はじめにソフトジェルとは
2.オフの仕方
3.爪の形
4.プレパレーション
5.単色のやり方
6.グラデーション
7.フレンチ
8.ストーンアート他
9.仕上げ
10.質疑応答(後日のフォローもあります)

以上です。

お問い合わせは、お電話またはメールでお願いします。
TEL:03-5712-7273
メール:info@nail-salon-manicure.com

どうぞよろしくお願い申し上げます。


☆GWのお休みお知らせ

4月25日(金曜日)~5月6日(火曜日) までお休みとなりますので、
この期間の前後は、お早めのご予約をお待ちしております。

NYCで開かれるInternational Beauty Show New York
勉強の為に行ってまいります。
また、色々と勉強してきますので、戻ってきてからを楽しみにしていてください。
前回のLAで仕入れて来た物は、数が少なくて皆さんにご迷惑お掛け致しました。

いつも、NYCに行く時に情報源として頼りにしているのがこの『ニューヨーク・ラブズ・ユー』です。
ニューヨークのホテルからショッピングの口コミ情報満載。
ニューヨーク・サイトの決定版!

もし、同じこの時期にNYCに行かれる方がいましたら、参考にしてみてください!
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2008-03-31 23:27 | お知らせ

あれっ? 日本限定色のはずが・・・

懸賞 2008年 03月 17日 懸賞

d0115698_216730.jpg以前、紹介したEssieから
【日本限定】で出てた色ありましたが、3本販売されるはずが、
1本が発売中止になっていました。

しかし・・・
LAロングビーチの
ISSEのショーで買ってきた
Essieのポリッシュの中にコレが!

店にない気に入った色を買って
来たら【日本限定色】!??



d0115698_2223092.jpg

【Essie#540-Ticker Tape(ティッカー・テープ)】 ※日本限定色? 小売価格:1,890 円

キラキラ輝く、ピンクオパールのようなクリアピンク!
明るく淡いピンクのベースに、紙ふぶきの様なラメ感&半透明なレインボーフレークラメが
ぎっしりと入ったやや大きめラメ粒クリアピンクカラー。
ほんのりとクリアピンクがかった爪が、光にあたるとゴールドがかった色合いにキラキラ輝きます。
発色はかなり弱く、2度塗りでも自爪が透けるクリアなタイプです。
しかし、ラメ粒が半透明なため、とても軽やかでなめらかな質感が特徴。


d0115698_2385230.jpg
今月のペディキュアのベース色に使ったのもこの色でした!

こんなにラメなのに
・・・ほんのりとした、なめらかな質感を
試してみてください。
【日本限定】だけど、多分、他の日本の
サロンでは取り扱いが少ないと思われますので。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2008-03-17 02:50 | レア物

ネイルブログランキングに参加中! Part 2

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

下記のネイルブログランキングに参加中!気に入った方は、一票を!

      ブログランキング・にほんブログ村へ          にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2008-03-11 16:29 | お知らせ

LAのISSEのショー&出会った有名人!   

懸賞 2008年 03月 05日 懸賞

アメリカ西海岸、ロサンゼルスで行われたISSEのショーに行って来ました。
(ご報告が遅くなりました事、お休みでご迷惑をおかけした事、申し訳ございません。)

今回の私のアート、すごくアメリカの人達にも好評でしたので載せておきますね!
SPACE NAILから出ているアクリルパウダー3色を使ったグラデーションと裏の水玉が
特に注目されました。(もちろん、足もお揃いで行きましたよ!)
d0115698_1552220.jpg


EXPOの会場で行われていたセミナーにも参加してきました!
今回は時間が上手くあった、Creative(クリエイティブ)の講義を聴きました。
今中心の技術、フォーエバーフレンチをもっとパーソナルにすると言う事。
微妙な色違いの沢山のピンク系アクリルパウダーを、顧客の肌色に合わせてブレンドする。
簡単そうに見えて、結構難しかったですが、より自然なピンクに出来上がりました。
このパウダーを取り入れると、今までより細かいデーターが必要になっていきます。
Creativeは、これからのネイルサロンは2極化していくだろうと言う事です。
Spaタイプのゆったりした所と、簡単に出入りできる所と。
日本ではあまり肌の色が違うと言う事がないので、この発想がありませんでしたが、
色々な人種や肌色をもったお客様がいるアメリカならではの発想だなぁと思いました。

d0115698_02231.jpg
今回のショーでは、
あのお騒がせで
有名になっている
Paris Hilton
(パリス・ヒルトン)

も来ていました。
会えたのですが、写真を撮ろうと頑張ったのにことごとくSPとファンに邪魔されてしまい、パンフレットの写真を載せておきます。
彼女のエクステブランドが出来たようで、彼女の様な髪になりますというプローモーションで来たみたいでした。








せっかくアメリカに行ったのだからと、色々楽しんだ中にはNBAの試合もあり、
今回はLAレイカーズvsNYCニックスだったからか、有名人に会えました。
マルコムXの監督をしたスパイクリー、
それに出演した俳優で人の良さそうなDenzel Washigton(デンゼル・ワシントン)
それにJack Nicholson(ジャック・ニコルソン)まで。
d0115698_15543879.jpg

d0115698_1555593.jpg



気に入った方は、ネイル専門情報サイトで一票を!

d0115698_14283318.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2008-03-05 17:00 | ビューティーショー

海外ビューティーショーの為のお休み

懸賞 2007年 12月 31日 懸賞

☆年始休みに続き、ご迷惑をおかけいたしますが、
1月25日(金曜日)~2月5日(火曜日)
お休みとさせていただきます。

LAのロングビーチで行われる、ISSEのショーを見て、またまた、勉強してきますね!


d0115698_1758325.jpg



☆この写真は、11月に行われた
【International Nail Expo 2007】
お友達がコンテストのモデルをやった時の
作品です。

この技術者(Ez Flowのエディケーター)は、
3位に入賞したようです。


フリー部門 デザインスカルプチュア
1位 6033 柳沢 三奈子
2位 6005 崔 敏禎
3位 6043 Antony Buckley


d0115698_17582689.jpg
d0115698_17584353.jpg
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-12-31 17:44 | お知らせ

お休み

懸賞 2007年 10月 19日 懸賞

☆10月20日(土曜日)~10月23日(火曜日)

お休みとさせていただきます。



お休みの前後は、込み合いますのでお早目のご予約お待ちしております。

☆誠に勝手ながら、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
d0115698_1435618.jpg


☆只今、ハロウィンのアートです。是非、ご覧になりに来てください。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-10-19 14:07 | お知らせ

Calgel始めることにしました!

懸賞 2007年 08月 15日 懸賞

みなさんのご要望が多かったので、始める事を決心しました!

今までのジェルのイメージではなく、
落ちないカラー・引っ掛けないカラーとお考えください。
一様、下記に大まかに特徴を書き込みましたので、詳しくはスタッフまで。

☆Calgel(カルジェル)の特徴について 【What's Calgel?】

d0115698_1291957.jpg特徴1:溶液で簡単に取れる!
The removal process is
very simple prevents any damage!

特徴2:地爪を大切にします!
Care about your natural nails!
Very gentle to the nail surface.
It allows your nail to continue growing.

特徴3:薄づきで、ナチュラル、長持ちジェルです!
Last longer & remain fresh!
Very flexible which allows
 the nail to have less breakage!

特徴4:臭いが少なく、ダストも舞いません!
No odor, No dust,No filing!
Very healthy procedure.

特徴5:色揃えが豊富!
Variety of colors!


☆あんなに長かった爪をカルジェルのフレンチにしてみました。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-08-15 00:09 | メニュー

お盆休みのお知らせ

懸賞 2007年 08月 01日 懸賞

☆8月11日(土曜日)から8月14日(火曜日)
お休みとさせていただきます。d0115698_19181513.jpg
お休みの前後は、込み合いますので
お早目のご予約お待ちしております。

☆8月7日(火曜日)は、
セミナー出席のためお休みになります。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。






ネイル専門情報サイトで一票を!


d0115698_14283318.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-08-01 19:23 | お知らせ

ネイルブログランキングに参加中!

懸賞 2007年 06月 14日 懸賞

ネイル専門情報サイトに登録しました。
気に入った方は、一票を!

d0115698_14283318.gif

[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-06-14 14:35 | お知らせ

essie 【日本限定色】入荷しました!

懸賞 2007年 06月 07日 懸賞

【限定色】と言われたからには、マニアとしては買わずにはいられない。

以前もEssieから日本限定で出てた色ありましたが、
今回のはとーっても可愛いピンクグリッターの2色が発売されました!
プチ情報として、日本限定をEssieに頼んだ問屋のNail Laboが言うには、
最初は3色作ったそうですが、1色が不良品になってしまい2色になったそうです。

ただ今、Pedi色としては、一押し&一番人気!
薄めのカラーに重ねて、イメージを変化させるのにもとっても便利ですし、
また、フレンチにしても可愛いです。
これからの夏に向けて、楽しくなる2本!
コレを塗って、梅雨の暗さをぶっ飛ばしましょう。
 

d0115698_16134450.jpg

【Essie#538-Confetti(コンフェッティ)】 ※日本限定色! 小売価格:1,890 円

少しオレンジがかったピーチピンクをベースに、キラキラ光る細かいピンクラメがぎっしり!
自爪がほんのり透けるクリアなタイプです。
名前どおり、紙ふぶきの様なラメ感、砂糖菓子の様に明るくキュートに仕上がるカラーです。



【Essie#539-Streamers(ストリーマーズ)】 ※日本限定色!小売価格:1,890 円

少し青みがかったローズピンクにをベースに、きらきら光る細かいピンクラメがたっぷり!
自爪がほんのり透けるクリアなタイプです。
名前どおり、北極光の様なゴージャスな仕上がり、パーティーネイルにもGoodです。



【限定色】の中には、OPIのYOKOHAMAコレクションというアジア限定色も
ずーと人気ですので、お試しください。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-06-07 16:13 | ネイル用品

Calgel セミナー

懸賞 2007年 05月 29日 懸賞

d0115698_3322313.jpg
昨日は定休日でしたので、スタッフとM&C(ネイルパートナー)という
ネイル問屋でやるセミナーに参加して来ました。

マニキュールでは、ジェルは行っていますが、今現在Calgelは行っていません。

最近は雑誌等に載っているからか、カルジェルについての質問や他で付けられて来た方等も
増えていますので、もう一度キチンとカルジェルについて聞いて見てきました。
日本に入りたての何年も前に聞いたままでしたので、セミナーに出てビックリ!
今まで私が見てきた(他で付けて来られた方)カルジェルの爪が、
あまりにも講師の方の言っていた、見せてくれた正解の爪と違うのにビックリです!
(画像は、セミナーで講師の方が付けたカルジェルです)

今までのジェルという感覚のままで行っている技術者が多いのだと思います。

カルジェルは、ジェルといえども、 【落ちないカラー】 【ひっかけないカラー】
言う感覚です。 ハードジェルとは違います。

ただ、ずーーーーーーーーーーーーと悩んできたように、マニキュールに必要なのかどうかは、
まだまだ悩みそうです。

好きな事を勉強するのは、休みを返上しても、とても楽しいです!
ますます、ネイルの技術に磨きをかけて頑張ります!d0115698_3175030.jpgd0115698_3192466.jpg
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-05-29 22:25 | セミナー

ネイルマニアの心をくすぐるこのコ達

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

ネイル好きが高じていくと・・・こうなってしまった。

昨日、暇な時間に拭き掃除をしていて、このコ達に注目した。
サロンとして、ディスプレイになるのは勿論あるのですが、可愛いのが出ると欲しくなる。
それは、限定で出されているディスプレイ台の数々。(一部、紹介します)

d0115698_1557113.jpg
Essieのボトルの形、そのままの可愛い台。(うちは赤ですが、あとピンクもあります)
二つ買ってしまおうかと・・・すごく悩みました。



d0115698_15574952.jpg
次のお気に入りが、なんとOPIから出ている犬用のPolishのPAWLISHの台。
コレは、SPIKEの家と書いてあって、後にスイッチがあるんですが・・・
それを入れておいて、このディスプレイの前を通ると『BOW,BOW』と鳴くんですよ。
可愛いです。(しかし、営業時間内はうるさいので、OFFに)



d0115698_15581589.jpg
あとは、プールの形をしたSUMMER SPLASHシリーズ。
この形が、すごく独創的で楽しくなります。色もキレイだったし。



d0115698_15583157.jpg
新しいのだと、クリスマスシーズンの限定色のシリーズ。
【KICK UP YOUR HEELS IN NEW YORK!】
NYCのRadio Cityでこの時期のみ開演される
【CHRISTMAS SPECTACULAR!】とのコラボシリーズ。
こんな事、良く考えつくなぁーといつも感心してしまいます!
そして、見ながらニヤニヤしちゃう(笑)


これからも、私たちネイルマニアの心を揺さぶるディスプレイを期待しています。
[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-04-19 16:03 | ネイル用品

ビューティーワールドジャパン 2007  

懸賞 2007年 04月 14日 懸賞

本日、ショーのチケットがお店に届きました。(多分、行けませんが・・・)

ビューティーワールドジャパン 2007が2007年5月7日(月曜日)から9日(水曜日)の
三日間、東京ビックサイトで行われます。

いつもは毎回情報を仕入れに行っていたのですが、昨年は同時期にニューヨークでも
IBSのショーがあったためにそちらに行ってしまいました。
その折には、サクラ産業の田中さん、TAKARA BELMONT USA,Inc.の鎮(しずめ)さん
お世話になりました。

残念ながら、今年は3月開催だったので行けませんでしたが、
来年はApril 27-29, 2008 と書いてありましたので、GW休みに行けそうです。

アメリカのショーの方が、各メーカーの方々とゆっくり情報交換が出来るので好きです。
日本は人が多すぎて、ちょっと苦手です。d0115698_1939415.jpg

d0115698_194061.jpg


[PR]

# by nailsalonmanicure | 2007-04-14 19:43 | ビューティーショー